忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/17 13:10 】 |
え、え!?(思わず二度見
新キービジュアルみた。
一騎も総士も若返ってなかった?
どゆこと??
え?どゆこと?
わけわかめ。

第二クールは関東関西ズレなしの放送なんですね。
PR
【2015/09/12 01:59 】 | ファフナー語り | 有り難いご意見(0)
眠い
こんばんは。

さきほど更新しました。
昔に絵板で描いたのを移動したものと、
新しく描いたファフナーを3枚あげました。
最近ではスマホ…私はiPhoneユーザーなのですが、
それでイラスト描けるようになったんですね。
作家さんが大きなタブレットを使って描いているのは知っていたのですが、
こんなちっちゃな画面でもできるなんて知らなかったのでびっくりしました。
私もイラスト用アプリとって、WACOMのタッチペン購入しちゃいました。
使用頻度は今のところたったの一回です。
お金がもったいない(´・ω・`)
ちなみに目つぶってるやたら画像サイズの大きい翔子がそうです。
せっかく購入したのであと何枚かは頑張って描きたいと思います。たぶん。

早く続きが観たいのと、終わりがきてほしくないのとでうごうごしています。
本当に一週間が長い。
忙しくしていないと本当に長くてつらいです。
7話は一騎と総士のハネムーン回になるはずなので楽しみすぎて今から頭パーンです。
あ、そういえばPixivで一騎と総士の島外派遣を新婚旅行と仰っている方がいて同志!!となりました。
やっぱりそうですよね、ハネムーンですよね。

あ、眠い。
明日朝早いのに夜更かししてる自分にパンチをおくりたいです。
が、電気消して布団に入ると眠気が吹っ飛ぶわけですよ。
私だけではないはず。
寝ます。

【2015/02/17 01:19 】 | ファフナー語り | 有り難いご意見(0)
再始動
お久しぶりの日記です。
前回からおよそ一年半たっていますね。
ブログもサイトも長らく放置状態で申し訳ないと思いつつ、
別段通ってくれている人がいるわけではないので、
まあいっかとこの体たらくです。
サイトですが、閉鎖するのはやめときます。
昔から作っては閉鎖し、また新たに作っては閉鎖してを繰り返しているので、
どうせまたサイト運営したくなった時に新しく作る気力はもうないので、
今あるものを再利用したいと思います。
というわけで、また放置です。
サーバーさんからすれば本当に迷惑極まりない存在ですね。
すみません。

前回、前々回ではファフナーについて触れていましたが、今回もファフナーについて話します。
2015年が明けてからとうとうファフナーのTVシリーズが始まりましたね。
毎週テレビにかじりついて正座をしながら観ています。
楽しみで楽しみで、けれども先の展開が怖くて、
本当にドキドキ(期待半分不安半分)しながら観ています。
全26話なのにもうすでに5話終わってしまいました。
早いです。あっという間です。
ファフナーがずっと続いてくれればと思います。
一騎と総士がその一生を終えるまでの物語を見ていたい。
と思っているのですが、今作ではのっけから3年という生存限界がうたわれていて、
エグゾダスの最終話で二人の命にもピリオドが来るのだろうかと…。
ギアスでもルルーシュの物語をずっと見続けていたいと思ってはいたのですが、
ルルーシュの最期で終わったのですとんと続編を望む気持ちはなくなりました。
亡国のアキトはアキトで楽しく見ておりますが。
話がそれた。
なので、ファフナーも一騎と総士の最期までを見たいけど、
でもあと21話しか生きていないなんてのは嫌なので、
あれです、天地みたいに最後は劇場版で完結してほしいです。

とこんな感じでファフナーに再熱しているので、サイトの再起動を考えています。
昔ほど創作意欲はなくてイラスト描いたり小説書いたりはおそらくしないですけど、
感想のアップをしていきたいなと考えています。
でも最近はパソコンを触る機会がほとんどなくて、
スマホからうまいこと更新できる方法を模索したいです。
少なくともこの日記をスマホから更新できる方法を知りたい。

Pixivで古参のファンと新規ファンとが作品をアップしていて、
皆さんの更新を楽しみにしながら日々を生きています。
【2015/02/06 16:44 】 | ファフナー語り | 有り難いご意見(0)
行き場のない想いをここで叫びます!

えー、お久しぶりです。
といっても誰も見てないはずなので挨拶はこの程度で。

ファフナー、続編きまりましたね!
奇しくも前の記事もファフナーの劇場版について触れていたので、なんだかな~って感じです。
いやはや、テレビシリーズ全26話て・・・太っ腹ですね!
もう楽しみで仕方がないですよ!
設定画が掲載された日にはアニメ雑誌を買い漁りますね。
とにかく発表されている一騎と総士にもうはぁはぁしてます。
一騎はどこのお嬢さんだだし、総士はもう、どうしたって感じだし。
とにかく総士さんのあの漏れ出ている退廃的な雰囲気に妄想はノンストップです!
総士がなんか鬱入っちゃっててもうヤバイ思考な人になっちゃってて、
一騎はそんな総士に軟禁されちゃっててみたいな。
だから一騎は髪が長いんだよって。外出れないから切れないみたいな。
それよか総士はファフナーに乗るのか??ん??
まあ、パイスーは眼福なのでうれしい限りですが。
とにかくあの総士さんの危うげな色気にやられまくりです。
なんだ、あれは。けしからん。
早く動いているところをみたいです。
楽しみすぎる。早く情報くれ。ください。お願いします。
【2013/06/10 23:33 】 | ファフナー語り | 有り難いご意見(0)
| ホーム |

忍者ブログ [PR]